2011年8月25日木曜日

ディーラー業務体験してきました!

今日は、インターンでディーラ業務体験行ってきました。あまりどこの会社なのかは言えませんが、本社が名古屋の某証券会社で勘弁してください。

内容は、しょっぱなから「ハイ!ここで仮想売買して」という、習うより慣れろ状態でした。そこで、人生はじめての手数料を気にしない売買をしました。

今回使用したシステムは、東証アローヘッドに完全対応しているらしく、板はっや!なシステムで、個人で証券口座のフリーの情報端末が止まって見えるようなものでした。

そして、しょっぱなから一億円の運用資金・・・しかも、昨今のアルゴ!個人投資家もそれなりのシステムにお金を出さないと、同じデイトレでは・・・なんて思いました。


では、結果いきます。

前場は、もうなんの取引をしたかわからないくらい、テンパってました。覚えている銘柄で、グリーや、日産、東電、トヨタなどの会社がしばりをかけた20銘柄でした。結果は、+10,000でちょい浮きでいけました。

そして、後場。このときには、先輩インターンシップ生からやり方を学び、調子に乗って売買ができました。そのとき、取引したのがインターンシップ生全員で選んだ20銘柄でした。私が選んだのは、モリテックス(7714)、朝日インテック(7747)、川崎重工(7012)、日本M&A(2127)、エムスリー(2413)、ヤオコー(8279)、みらかHD(4544)です。

うんで結果は~



マイナス!
526,200円!

( ̄▽ ̄;)!!


結果、ファナテック(6954)に溶かされまくりました。

勉強だーって、変な感じで相場をはってしまいました。そのあと、現役ディーラーさんのお話で、今日の儲けは20ですって、言ってたので・・・まだまだだな~って思いました。



今日得たことをお伝えしまっす!

  • 証券外務員2種を取れ!
  • テクニカルアナリストを取れ!
  • 前日の全引前に、明日への材料で買い!次の日の、前場で指値を!
  • 材料なしのただの持ち越しは、リスクがでかすぎる!
  • 週・月単位の見通しを常にもつものが、いつも勝つ!
  • 基本は順張りで、ひっつく!
  • 逆張りは、順張りのついで!
  • 新卒でも年収3000~4000万円!可能!!!   以上!!!!!(笑)


今からドラゴンボールZでいう精神と時の部屋に入ります!修行しまっす!娘と奥さんに贅沢させてあげます(想像)では(o・・o)/

↓ランキングクリックお願いします
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿