2011年8月23日火曜日

M&A入門セミナー

今日の結果いっきまっす(゚∀゚ )

朝の予告通り、買い→バンナムHD(7832)、DENA(2432)、空売り→東製鉄(5423)を朝入れました。

成行で約定したのが、

買い→バンナムHD(7832)954円、DENA(2432)3786円、
空売り→東製鉄(5423)659円

になりました。

そんで、後場になって、
売り→バンナムHD(7832)956円DENA(2432)3765円
買戻し→東製鉄(5423)648円


そして、スイングで仕込んでおいた東洋水産(2875)、KDDI(9433)で軽く利益出たので逃げました。


+23マン


やっとリセットしました:(;゙゚'ω゚'):本格的なデイトレ&スイングはこれが初めてで、やっとなんとなくって感じです。まだまだ、バーチャルでの修行を積んでいきますが、よろしくおねがいしまっす(∩´∀`@)⊃

ちなみに、今日法政大学であったM&Aの入門セミナーにいってきました(゚∀゚ )なかなか、楽しそうな仕事ですね。私の場合、株式譲渡という切り口から扉を開いた感じです。

M&Aの交渉を始めると、早いもので一ヶ月で決着がつくそうです。間に入っての業務での報酬は、案件によって、買いが売りに払う金額の3~5%らしいです。そうすると、1億円の案件で300万円~500万円の報酬ですね('∀`)

多いのか少ないのかはわかりませんが、なかなか興味深い(*´∀`*)

あと、セミナーで言っていましたが、M&Aの買いは10、売りは1ぐらいの比率で成立しているらしいです。うんで、多い案件は介護系と携帯電話系コンテンツらしいです。介護はわかりますが、なぜ今携帯電話?時代はスマートフォンでしょ?と、思いますが、理由は会社のコンテンツを利用している人である、顧客が狙いらしいです。あと、携帯会社事業がいらない子らしく、めちゃめちゃ安いらしいです('∀`)

個人でも買えるので、ブログの集客に利用!?できる~!?かな~?(n‘∀‘)η


↓ランキングクリックお願いします
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿