2011年8月22日月曜日

ザインエレクトロニクスS高~自社株買戻しと株価~

ザイン(6769)JQの自社株買い発表でストップ高!

9:25には止まったので、それからは売り買いが消えて、ストップ高でのもみ合いでマネーゲーム開始(゚∀゚ )

板を見ていると楽しいですね~☆

イマだ!買い!イマだ!う~り~!みたいな攻防が(笑)






そういえば、自社株買いといえば(゚∀゚ )

株式の需給関係が改善することで、株価が上がると言われるますが、それは違います。なぜかというと、企業は自社から現金をだして、株を市場から買うので、その分現金が減ります。よって、株式の価値も同じだけ減ります。なので、株価は実質的に変わりません。

では、なぜ株価があがるのか?

それは、自社の価値を一番知っているのが、その企業だからです。何が言いたいかというと、企業自信が自社の株を買うときは、はやり一番安い時がいい!と考えるものです。よって、自社株買い戻しをする時が、自社の株がかなり割安ですよーといっているようなものなのです。

よって、自社株買い戻しは買いなわけです(゚∀゚ )


今日は、メガソーラー関連もわっしょいな感じですし、前場はわかりやすい相場ですね(沙*・ω・)

ではでは(o・・o)/


↓ランキングクリックお願いします
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿