2011年9月4日日曜日

千葉いってきました

今日のBGM


今回ゼミ合宿で千葉に行ってきました。

日程は一泊二日という短いものでしたが、中身は濃いことになってしまいました。

私たちが、お昼すぎに現場について課題である本の紹介に近い読書感想文(書評)のようなものを、5時間かけて突破しました。

そして、待ちに待ったご飯の時間です。海も近いこともあって、美味しい魚料理をごちそうになりました。ご飯が終わると、みんなそそくさと自分の部屋に戻って7時からの日本VS北朝鮮のサッカーの試合を見始めました。

その時に事件はおこりました・・・

「財布がない」

「どこかにあるんじゃない?」

いろいろ探しました。

「あれ?これってもしかして・・・」

・・・・

「俺のもない」

「え!?私のもない」

そうです。まんまと空き巣にはいられてしまいました。


それからは、警察が来て現場検証などが行われ、結局25人中3人の財布が盗まれてしまっていました。

ほかにも、締めたはずのカバンが空いていた、締めたはずのドアが少しだけ空いていたなど、いろいろなこともありました。

私自信には、被害がなかったものの・・・完全にゼミ生だけの空間に油断していました。

部屋を開けていた時間は約45分で・・・私たちの予想は最初から狙われていて、ご飯などのタイミングを見られていたというものでした。


いや~、ほんとに怖いo(゚Д゚)警察がくるまでの間、まだいるかもと思い、部屋にあった押入れを一つ一つ確認していったりもしました。


なにも関係ない家の方に連絡して、防犯しっかりしてね!のように、かなり防犯意識を鍛えられた合宿でした(´ε`;)帰ってから、9時間ぐらいソファーで爆睡もしましたし、精神的にも肉体的にもつかれました。



↓ランキングクリックお願いします
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿