2011年9月13日火曜日

アルタ前の花壇周りが消えた

アルタといえば「笑っていいとも」、あのでっかいスクリーンの前で番組が始まった瞬間に数秒映し出されるのが有名ですね。それだけではなくて、あの場所は歌舞伎町でのむときなどの待ち合わせの場所としても重宝されていました。わたしもそうですが、とにかくどっかに座っていられれば最高なわけで、その目的を達成するのに花壇周りは好都合だったわけです。しかし、今「花壇の補修工事を行なっています」との理由で、花壇周りが白いアクリル板で覆われてしまったのです。

新宿はこの緩やかな排除に代表される、排除が好きですね~。まぁ、もちろん治安維持のために必要な面はあるのでしょうが、昔からあった形を変えられるのはさすがに抵抗がありますね。今後、花壇の補修工事が進む中で座る場所なんてなくなるんだろうな~ってのが、私の考えです。

元ネタ、新宿アルタ前の白い壁

_______________

クレアHD1757 大証 -9,805
日 駐2353 東証 +17,372
神戸物産3038 大証 +9,978
アールエイジ3248 東証 +292
小林産8077 大証 +95
ダイユーエイト2662 東証 +28,873
アヲハタ2830 東証 +4,333
トップカルチャ7640 東証 +43,343
正栄食8079 東証 +18,111
スバル興9632 東証 -12,772

損益+99,820円

_______________


0 件のコメント:

コメントを投稿