2011年8月14日日曜日

サンリオの企業分析してみた

ハローキティーd(=^・ω・^=)b ニャッ! 


 2011年6月26日にサンリオ8136の企業分析をしてたので、最新情報とともに今一度(=^. .^=)ミャー

大株主は、セガサミー!セガサミーといえば、北斗の拳



お前はもう死んでいる・・・o( ●゚ー゚●)=◯)`ν°)・;'.、ひでぶ!! 



経営理念は

心から話し合える仲間をもつこと」。

仲間とは、親子、兄弟、夫婦、友人、恋人といった身近な存在から、学校や会社の同僚、そして世界中の人々。

相手 を、信じ、尊敬し、愛する、そうした気持ちをまず自分から表現する。

“仲良し”の輪を広めようと考え「スモールギフト、ビッグスマイル」を合言葉に基本理 念「ソーシャル・コミュニケーション」。 

世界中の誰もが認める「オンリーワン」の存在へ




こう考えると、サンリオが海外を目指していることがわかります

情報でも


サンリオ 欧州好調で増収増益 海外比率30%超える


サンリオ第1Q 減収も利益好調 業績予想は上方修正



サンリオの目標が見えたら、次はリスクを見ます

市場リスク…グローバル展開により各国の経済に影響を受ける

為替リスク…発注を中国を中心とした海外に6割程度、営業利益の7割を海外事業(ライセンス事業)

新キャラクター開発力及び人材の確保等事業リスク…短期的人気ではなく、長期的人気を狙っているので、それなりの時間と資金が必要

不良品発生リスク

災害、事故によるリスク


まとめるとー(゚∀゚ )


海外展開重視だから、関係国の情勢と為替をみながら、ぶっこみたかったらぶっこみましょう


わたしはー(゚∀゚ )


PER:22.26倍
PBR:10.72倍!
利回り:0.93%

情勢:円高に円高、どうにかしなさいなこの円高゚(゚´Д`゚)゚

なので、「売り」でいかしてもらいます(n‘∀‘)η

ちなみに、「サンリオ 投資」でgoogleいったら、4番目に私のタテマエが現れました。

このタイトルで、かなり上に検索が出たのには驚きでした(;゚Д゚)!

やはり、BLOGGERとgoogleの相性がいいのかもしれませんね(゚∀゚ )




サンリオさんには悪いんですが、しゃんならー下がれや~ヽ(`Д´)ノぴーーーーーーーーーー






お前はもうくってやる~~~~~~~~わん!
みなとみらいと黒い怪獣


0 件のコメント:

コメントを投稿